Kpzkxny3p0ubbgm5

【未経験歓迎♪】残業・夜勤なしの訪問介護員のお仕事

【日勤のみ】残業なし訪問介護ヘルパー
求人ID
196770_マミー介護サービス/訪問介護_訪問介護員/ホームヘルパー_正社員
給与
月収190,000円〜235,000

◆昇給制度:あり
昇給金額/昇給率
1月あたり500円~4,500円(前年度実績)

【手当】
◆等級評価手当 10,000円~45,000円
◆職務手当 10,000円~15,000円
◆勤続給
◆年末年始手当
◆通勤手当 25,000円/月
◆特別手当:6,000円/月
所在地
千葉県野田市吉春519-5
最寄り駅
清水公園駅より徒歩10分
職種
訪問介護員/ホームヘルパー
雇用形態
正社員
仕事内容
50代、60代、70代の方も応募可能!

お客様のご自宅へ訪問して、
・食事作りや掃除等の生活援助
・入浴や移動の介助等の身体介護
等の介護サービスを提供します。
勤務時間
①9時00分~18時00分
または
②6時00分~22時00分の時間の間の8時間程度

【休日・休暇】
◆週休二日制
◆月9日休み(2月のみ8日休み)
◆年次有給休暇は、勤続年数に応じ法定の日数を付与
応募資格
◆学歴不問
◆介護職員初任者研修修了者、ホームヘルパー2級のいずれかの資格を所持で可
◆介護福祉士あれば尚可
◆実務者研修あれば尚可
◆普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可(勤務場所による)
福利厚生
◆社会保険完備
◆資格手当
◆各種研修制度
◆資格取得支援制度
◆ユニフォーム(ポロシャツ)貸与
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種
◆車通勤可(勤務場所による)

特徴

仕事内容

J601w3os4w qetwv

<夜勤・残業なしの訪問介護のお仕事とは?>

訪問介護のお仕事は、利用者にご提供するサービスの形によって変わってきます。

1人で利用者のご自宅に訪問することに不安を感じられる方もいると思いますが、基本的には自身で生活できている方のサポートになりますので、全てをお手伝いすることはありません。

例えば、「自分でお風呂に入ることはできるが少し不安だから見ていてほしい」という方に、5分ごとにお声がけしながら食事の準備をしてあげたり、トイレのお手伝いをしてあげたり。

食事、トイレ、入浴など1件45分ほどのサポートを平均4~5件回るのが通常の1日の流れです。

他の介護のお仕事との一番大きな違いは、「夜勤のお仕事がないこと」です。ご家庭や習い事など、お仕事以外の時間を大切にされている方にはやはり人気があります。

事業所には管理者や他のスタッフがおり、管理者とは月に一度のペースの個人面談で業務やキャリアの相談もできるので、安心してお仕事ができますよ。

<愛総合福祉の訪問介護で働く魅力をご紹介します!>

=①夜勤なし!家庭・ワークライフバランスを大切にできる=
夜勤がないことに加えて、勤怠管理システムを使った本社と管理者による徹底管理を行っているため、「1か月」での合計残業時間は多くても30分で、残業はほぼありません。

さらに、愛総合福祉が運営する施設は市区町村の認可事業のため、スタッフの働き方の管理にもしっかり第三者のチェックが入っています。

「以前までは夜勤のある仕事に勤めていたので、生活が大きく変わりました。シフトの相談も快く乗ってくださるので、すごく働きやすく充実した日々を送れています。」
(接客業出身 47歳女性)

=②資格取得支援制度を利用してキャリアアップできる=
無資格の方でも、資格取得支援制度を利用して資格の取得が可能です。しっかり資格を持って働く経験を積めば、これからのキャリアの安定を目指すことができますよ。

「愛総合福祉に無資格で入社しましたが、資格取得支援制度を利用して、初任者研修や実務者研修、さらには介護福祉士の資格を取得できました」
(飲食業界出身 無資格未経験52歳女性)

もちろん、有資格者の方も制度を利用して働きながらスキルアップできます!

=③しっかり研修を受けてひとり立ちできる=
ほとんどの人が未経験からのスタートなので、しっかり1人で利用者のサポートができるように先輩社員との同行を重ねて利用者とのコミュニケーションを学んでいきます。

「未経験からのスタートでしたが、利用者も良い方が多く、サポートも難しいものが少ないのですぐに慣れていくことができました。今では利用者とはご近所さんのような関係です」
(コールセンター出身 無資格未経験 55歳女性)

店舗情報

施設
マミー介護サービス
施設種類
訪問介護
勤務時間
定休日無し・09時00分~18時00分

PRポイント

P0ksvwml7jssbhia

【株式会社愛総合福祉グループとは】

北は北海道の富良野市から、南は九州の福岡まで、日本全国に68事業所を展開し、地域密着型と小規模施設をテーマにそれぞれの地域と連携しながら、介護サービスを運営しています。

現在、全国で活躍するスタッフは総勢1,087名(2019年3月現在)となりましたが、愛総合福祉グループはむやみに事業所を拡大をして売上を伸ばすような、そんな経営とは無縁の会社です。

地域密着型と小規模施設にこだわり、その街で暮らす住民の皆さんや、市(行政)との連携を何よりも大切にした運営方針を貫いています。

採用担当者からメッセージ

【年齢・経験関係なく、皆さんと面接しています】

愛総合福祉では、我々の会社に興味を持っていただいた方とは全員と面接をさせていただいております。年齢や経験は問いません。しっかりとした研修と未経験の方でも働きやすい小規模の施設がありますので、是非一度施設にお越しください。

ブランド情報

株式会社愛総合福祉
ブランド名
株式会社愛総合福祉
HP
http://i-sogofukushi.com/
ブランドの想い
高齢者の未来に夢と希望を
私たち 株式会社愛総合福祉 は、 介護を必要とする人、その家族の介護負担を少しでも軽減するお手伝いを行います。
住み慣れたコミュニティーの中で、「夢」や「希望」を持って現在の生活を維持・向上する為に、日常生活のそれぞれの場面をサポートさせていただきます。

同じ地区のお仕事