Kpzkxny3p0ubbgm5

【無資格未経験歓迎♪】残業なし・シフト相談OKの介護施設スタッフのお仕事

介護スタッフ
求人ID
196948_愛・小規模多機能与野_介護スタッフ_パート
給与
時給1,020円〜1,060

◆昇給制度:あり
昇給金額/昇給率
1時間あたり5円~45円(前年度実績)

【手当】
◆夜勤手当 5,000円/回(月平均4回)
◆送迎手当 2,000円~10,000円/月
◆勤続給
◆年末年始手当
◆通勤手当 25,000円/月
◆特別手当:0円~6,000円/月
所在地
埼玉県さいたま市中央区八王子1-3-18

西武バス 三ツ又停留所 徒歩1分
最寄り駅
与野本町駅より徒歩21分
職種
介護スタッフ
雇用形態
パート
仕事内容
介護スタッフ(パート)のお仕事
50代、60代、70代の方も応募可能!
勤務時間
未経験の方も積極募集中
①7時00分~16時00分
②9時00分~18時00分
③11時00分~20時00分
④【夜勤】16時00分~翌10時00分(休憩120分)


☆週2日以上/労働日数について相談可

【休日・休暇】
◆年次有給休暇は、勤続年数に応じ法定の日数を付与
応募資格
◆学歴不問
◆普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可(勤務場所による)
福利厚生
◆社会保険完備
◆資格手当
◆各種研修制度
◆資格取得支援制度
◆ユニフォーム(ポロシャツ)貸与
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種
◆車通勤可(勤務場所による)

特徴

仕事内容

<無資格・未経験歓迎、夜勤なしも相談可能な募集です>

愛総合福祉が運営するグループホーム・小規模多機能型施設・コミュニティホームはいずれも1施設あたりの利用者数が少ない施設です。利用者の方同士も自然と顔なじみになり、地域の高齢者の方たちのコミュニティーとしての機能を持っている点がこういった施設形態の特徴です。

利用者が少ない分、スタッフも慌ただしく動き回る必要はなく、ゆったりとお仕事をされたい方にはおすすめです。

〇介護スタッフの主な業務内容
利用者の食事、入浴などのお手伝い、トイレ誘導、トイレの声かけなどを行います。また、一般的なデイサービス事業所などと同様にレクリエーションなどの企画等のお手伝いもしていただきます。

<愛総合福祉で働く魅力をご紹介します!>

=①小規模施設のため、体力の不安なく働くことができる=
施設規模が小さく利用者も少ないため、職員が忙しくてバタバタするということはありません。
体力的に不安があったり、1人ひとりに寄り添いながらゆったりとお仕事をしたい方にはおすすめです。

「介護の仕事には多忙や介助などへの体力的な不安がありましたが、小規模施設だとゆったりとした時間の中で1人ひとりの方に寄り添うことができますし、ご自身で活動できる利用者も多いのでサポートの役割に徹することも多く一般的なイメージとは違い楽しくお仕事ができています」
(飲食業出身 無資格未経験 58歳女性)

=②研修サポートや資格取得支援制度充実で正社員登用も!=
無資格未経験から、資格の勉強をしながらお仕事を覚えていくことができます。新人さんには余裕を持ってしっかり研修ができますし、資格取得支援制度を利用して資格を取りながら正社員を目指すこともできるので、無資格未経験の方も大歓迎です。

「無資格未経験からのスタートだったので最初はすごく不安でしたが、先輩社員の方が丁寧すぎるくらい一緒にやりながら教えてくれたので、しっかり基礎を身に着けてからひとり立ちすることができました。また、無資格で入社しましたが、資格取得支援制度を利用して初任者研修や実務者研修、さらには介護福祉士の資格を取得できました」
(コールセンター出身 無資格未経験 44歳男性)

店舗情報

施設
愛・小規模多機能与野
施設種類
小規模多機能型居宅介護
勤務時間
定休日無し・24時間シフト制

働いている人の声

Tvzarepl3qxj7ua7
【愛・小規模多機能与野の特徴は? 】

レクリエーションが活発なところですね!
それもただ沢山レクリエーションをやっているというだけではなく、他の事業所ではやっていないであろう特徴的なレクリエーションをスタッフ皆で考え、協力して実行しています。
例えば最近では炙りサーモンやカツオのたたきを本格的にバーナーで焼いて作りました!
出来たものをお寿司にする工程や、ネギを散らせたり等の盛り付けはお客様にお手伝いいただき、最後はお客様スタッフ皆で美味しくいただきました。
また、料理を味覚だけで終わらせるのではなく、出来上がりから食べるまでの一連の流れを五感を通じて存分に楽しんでいただきたいと思い、お客様の前でバーナーで炙って調理をしました!
これがお客様にも大変ご好評いただけまして、「またやって欲しい!」と嬉しい感想もいただけました。
今後もスタッフさんと知恵を絞りながら、お客様に心の底から楽しんでいただけるようなレクリエーションを企画、実行していきたいと思います!

インタビューをすべて見る

PRポイント

Jnha0qif9ic5gpbx

【株式会社愛総合福祉グループとは】

北は北海道の富良野市から、南は九州の福岡まで、日本全国に68事業所を展開し、地域密着型と小規模施設をテーマにそれぞれの地域と連携しながら、介護サービスを運営しています。

現在、全国で活躍するスタッフは総勢1,087名(2019年3月現在)となりましたが、愛総合福祉グループはむやみに事業所を拡大をして売上を伸ばすような、そんな経営とは無縁の会社です。

地域密着型と小規模施設にこだわり、その街で暮らす住民の皆さんや、市(行政)との連携を何よりも大切にした運営方針を貫いています。

採用担当者からメッセージ

【年齢・経験関係なく、皆さんと面接しています】

愛総合福祉では、我々の会社に興味を持っていただいた方とは全員と面接をさせていただいております。年齢や経験は問いません。しっかりとした研修と未経験の方でも働きやすい小規模の施設がありますので、是非一度施設にお越しください。

ブランド情報

株式会社愛総合福祉
ブランド名
株式会社愛総合福祉
HP
http://i-sogofukushi.com/
ブランドの想い
高齢者の未来に夢と希望を
私たち 株式会社愛総合福祉 は、 介護を必要とする人、その家族の介護負担を少しでも軽減するお手伝いを行います。
住み慣れたコミュニティーの中で、「夢」や「希望」を持って現在の生活を維持・向上する為に、日常生活のそれぞれの場面をサポートさせていただきます。

同じ地区のお仕事