Kpzkxny3p0ubbgm5

【勤務地・職種多数!】未経験歓迎でサポート充実、市区町村の認可事業を行う介護企業のメンバー募集中!!

介護支援専門員/ケアマネジャー
求人ID
196965_愛・小規模多機能豊野町_介護支援専門員/ケアマネジャー_正社員
給与
月収221,000円〜271,000

◆昇給制度:あり
昇給金額/昇給率
1月あたり500円~4,500円(前年度実績)

【手当】
◆職務手当 20,000円
◆等級評価手当 20,000円~70,000円
◆勤続給
◆年末年始手当
◆通勤手当 25,000円/月
◆特別手当:6,000円/月
◆夜勤手当 5,000円/回
所在地
埼玉県春日部市豊野町1-33-10

朝日バス 公民館前停留所駅 徒歩2分
職種
介護支援専門員/ケアマネジャー
雇用形態
正社員
仕事内容
介護支援専門員/ケアマネジャー(正社員)のお仕事
50代、60代、70代の方も応募可能!
勤務時間
未経験の方も積極募集中
①7時00分~16時00分
②9時00分~18時00分
③11時00分~20時00分
④【夜勤】16時00分~翌10時00分(休憩120分)

*基本は9時00分~18時00分

【休日・休暇】
◆週休二日制
◆月9日休み(2月のみ8日休み)
◆年次有給休暇は、勤続年数に応じ法定の日数を付与
応募資格
◆学歴不問
◆介護支援専門員(ケアマネジャー)資格必須
◆認知症実践者研修取得者尚可
福利厚生
◆社会保険完備
◆資格手当
◆各種研修制度
◆資格取得支援制度
◆ユニフォーム(ポロシャツ)貸与
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種
◆車通勤可(勤務場所による)

特徴

仕事内容

Ro0oiaqtgb8 f qj

10代から70代まで、地域と一体になった暖かい職場

愛総合福祉では、50代~70代の方もいれば、新卒採用などの若手採用も積極的に行っているため、現場ではいろんな年齢層の方が混ざり合って働いています。

みんな未経験からスタートしているのでお互いの気持ちを理解し、支えあっています。

また、地域密着型サービスとして市区町村の認可を受けて事業を行っているため、普段から近所の保育園や町内会との触れ合いが多く、働く上でいろんな方と接する機会があります。

そのため介護業界の退職理由の中でも最も多い理由の1つである人間関係での退職は、愛総合福祉にはほとんどありません。

こんなに暖かい職場は他にはないと思います。
是非一度この暖かさと居心地の良さを体感してください。

J601w3os4w qetwv

小規模で、しっかり利用者に寄り添える職場

介護の仕事は興味があるし好きだけど、どうしても体力的に不安がある方は多いのではないでしょうか。

地域密着型サービスのグループホームと小規模施設にこだわっているため、少人数の利用者とゆったりとした雰囲気の中で働けます。仕事の中で、慌ただしく走り回ることはありません。

「愛総合福祉で働くことの良さは、お客様一番で考え、動けることです」(社員談)

小規模だからこそ、利用者の細かい変化などにすぐ気づくことができ、慌ただしく目先の業務等に取り組む必要もないので、何よりも利用者のことを見てあげることができます。

スタッフには盛り上げ上手も多く、夏にはスイカ割りなどをして盛り上がることもあるんですよ。

こんなに楽しいのに、利用者やそのご家族に「ありがとう」と笑顔で言っていただけて、こんなにやりがいを感じられる仕事、なかなかないと思います。

U0zhifx5zbgpqr z

長時間労働が原因で転職を考えている方にはピッタリです。

「今は、残業をしているスタッフはほとんどいないんですよ」(人事部談)

介護のお仕事を考える方の中には、働き方を心配される方も少なくないと思います。

ただ、愛総合福祉では残業している人が全くいません。
この前いつ残業したかをみんなが忘れてしまうくらいです。
どの企業も公言する「残業ゼロ」を本当に実現しています。

その秘訣は、徹底的な勤怠管理。
ITシステムを導入し、管理者や本社スタッフが管理しており、隠れて残業をすることすらできません。

もし仮に残業が少し増えているようなことがあったら、すぐにその問題を解決するための対策を講じます。
規模が大きくなるにつれ、少しずつ目が行き届かなくなることを、愛総合福祉ではIT化を進めることによって防いでいます。

前の職場で苦労をされた方は特に、愛総合福祉では安心して自分のペースで働くことができますよ。

店舗情報

施設
愛・小規模多機能豊野町
施設種類
小規模多機能型居宅介護
勤務時間
定休日無し・24時間シフト制

働いている人の声

Oymjti05moswl1sa
【この事業所の特徴は?】

気軽に何でも相談出来る良い人間関係が築けているところだと思います。
今までの私の経験上、相談が出来ないような環境や関係だと、一人で物事を抱えて、私だけが我慢すればいいのだと自分の力だけで何とかしようと無理をしてしまい、それ が段々とストレスになり、仕事をすることが嫌になってしまいます。
そのような風通しが悪い職場は嫌なので、新しく入ってきた方に「何かあの人怖そう、 近寄りづらいな…」なんて思って欲しくないので、(笑)
年長者の私の方からコミュニケーションを積極的に取るようにして、相談事がしやす いような職場の雰囲気作りに気をつけています。

インタビューをすべて見る

PRポイント

Qraexvlzw46oyx1d

【株式会社愛総合福祉グループとは】

北は北海道の富良野市から、南は九州の福岡まで、日本全国に68事業所を展開し
それぞれの地域と連携しながら、これから日本に必要不可欠な介護サービスを運営しています。

地域密着型と小規模施設をテーマに、ご入居されるお一人ひとりと向き合い
安心して生活の一部を預けられるような、そんな信頼関係を大切にした運営が注目されています。

現在、全国で活躍するスタッフは総勢1,087名(2019年3月現在)
全国でも高い技術と経験を有したスタッフが、それぞれの地域の課題やニーズを理解しながら
事業を牽引しています。また、そんな先輩スタッフたちの姿に惹かれ、毎年多くの若い世代が
当グループを志望し、全国で活躍しています。

<< ハコモノは作らない!行政や地域から称賛される愛総合福祉ブランド >>

介護施設を運営する企業はたくさんありますが、愛総合福祉グループでは
地域密着型と小規模施設にこだわり、その街で暮らす住民の皆さんや、市(行政)との
連携を何よりも大切にした運営方針を貫いています。

全国に68事業所を展開する、介護業界でも有数の企業体へと成長した今でも
画一化された運営はせずに、地域のニーズや特色に合わせたオーダーメイドの施設運営を心がけています。

どの施設を取り上げても、地域と真摯に向き合う方針は変わりません。
いわゆるハコモノを作り、むやみに事業所を拡大をして、売上を伸ばすような、そんな経営とは無縁の会社です。

時代は令和を迎え、これから本当に必要となる介護サービスとはどうあるべきかを
経営トップと現場が一体となって取り組む、非常に熱量の高い会社です。

Ljgfwlqlow87akja

【毎月開催!現場の声を共有する「全国管理者会議」】

愛総合福祉グループは、全国に68事業所を展開する、介護業界でも比較的大きなグループへと成長しています。

「現場ではたらく私の声なんて、社長まで届くのかしら」

そう不安に思う方もいるかもしれません。でも、ご安心ください。
私たちは最低でも毎月1回、全国の現場で生まれたアイデアや課題、そして、時代に合わせて変化する
最新の介護知識の共有にいたるまで、全国管理者会議を開催して共有しています。

現場から届く、どんなに些細な提案やアイデアでも、全国の管理者が吸い上げて
大切な議題として、意見を交換しています。
さらに、会議の枠を超えた分科会も頻繁に開催し、情報交換やスタッフの教育向上につなげています。

これら、定期的な会議や分科会の他、懇親会・ミーティングなどには、経営陣も積極的に参加していますので
新人さんであっても、スタッフの顔と名前とキャラまで、経営層がちゃんと把握していることも珍しくありません。

経営と現場の距離が非常に近いのが、愛総合福祉グループの強みです。

入社したばかりの新人さんが、どんな頑張りをして、どんな悩みを抱えているかを
現場だけじゃなく、トップにまで伝わり、組織全体としてサポートをしてくれる。

他にはない、当社ならではの自慢できる社風だと思います。

採用担当者からメッセージ

【年齢・経験関係なく、皆さんと面接しています】

愛総合福祉では、我々の会社に興味を持っていただいた方とは全員と面接をさせていただいております。年齢や経験は問いません。しっかりとした研修と未経験の方でも働きやすい小規模の施設がありますので、是非一度施設にお越しください。

ブランド情報

株式会社愛総合福祉
ブランド名
株式会社愛総合福祉
HP
http://i-sogofukushi.com/
ブランドの想い
高齢者の未来に夢と希望を
私たち 株式会社愛総合福祉 は、 介護を必要とする人、その家族の介護負担を少しでも軽減するお手伝いを行います。
住み慣れたコミュニティーの中で、「夢」や「希望」を持って現在の生活を維持・向上する為に、日常生活のそれぞれの場面をサポートさせていただきます。

同じ地区のお仕事