Kpzkxny3p0ubbgm5

【無資格未経験歓迎♪】残業なしの介護施設スタッフのお仕事

コミュニティホームでの介護のお仕事
求人ID
197017_愛・コミュニティホーム川崎野川_介護スタッフ_正社員
給与
月収191,000円〜216,000

◆昇給制度:あり
昇給金額/昇給率
1月あたり500円~4,500円(前年度実績)

【手当】
◆等級評価手当 5,000円~30,000円
◆夜勤手当 5,000円/回(月平均4回)
◆送迎手当 2,000円~10,000円/月
◆勤続給
◆年末年始手当
◆通勤手当 25,000円/月
◆特別手当:6,000円/月
所在地
神奈川県川崎市宮前区西野川2-31-5

東急バス 山下より徒歩3分
最寄り駅
梶が谷駅より車10分
職種
介護スタッフ
雇用形態
正社員
仕事内容
介護スタッフ(正社員)のお仕事
50代、60代、70代、シニアの方が活躍中!
勤務時間
①7時00分~16時00分
②9時00分~18時00分
③11時00分~20時00分
④16時00分~翌10時00分(休憩120分)
※④での業務は基本的にトイレ誘導が中心で、空いている時間には洗濯や掃除をしていただきます。フロアごとに担当者がいるので、1人になることもありません。

【休日・休暇】
◆週休二日制
◆月9日休み(2月のみ8日休み)
◆年次有給休暇は、勤続年数に応じ法定の日数を付与
応募資格
◆学歴不問
◆普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可(勤務場所による)
福利厚生
◆社会保険完備
◆資格手当
◆各種研修制度
◆資格取得支援制度
◆ユニフォーム(ポロシャツ)貸与
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種
◆車通勤可(勤務場所による)

特徴

仕事内容

Yoofmdsabx5ow0ir

<コミュニティホームでの介護スタッフのお仕事とは?>

コミュニティホームでは、自宅から施設に通って過ごす「通い」を中心に、必要に応じて施設に泊まる「泊まり」、施設から自宅に来てもらう「訪問」の3つを組み合わせて、利用者の方に合わせてより柔軟な支援を行っています。

介護スタッフのお仕事は、主に日中に通いでいらっしゃる利用者の方向けのレクリエーションや季節ごとのイベント開催、日常生活のリハビリサポートです。また、勤務シフトによって宿泊の方にはご夕食の用意をしたり、滞在中のサポートをしていただきます。

小規模多機能型施設の最も大きな特徴は、「少人数の利用者の方のサポートに限定した施設のため、業務に溢れて仕事の中で慌ただしくならないこと」です。どちらかと言うと、自分のペースでゆったりと一人ひとりの利用者に寄り添いながらお仕事をしたい方にはおすすめです。

※コミュニティホームとは※
1事業所あたりの利用登録定員が29名以下なので利用者の方同士も自然と顔なじみになり、地域の高齢者の方たちのコミュニティーとしての機能を持っている点がこの施設形態の特徴です。
==================================================

<愛総合福祉で働く魅力を3つご紹介します!>

=①残業がなく、ワークライフバランスを大切にできる=
愛総合福祉の「1か月」での合計残業時間は多くても30分です。ほぼ残業はないと思っていいただいて大丈夫です。勤怠管理システムを使った本社と管理者による徹底管理だけでなく、愛総合福祉が運営する施設は市区町村の認可事業のため、スタッフの働き方の管理にもしっかり第三者のチェックが入っています。キャリアップを目指したい方も、家庭を大事にしたい方も安心して働くことができますよ。

「毎日決まった時間に子どもを迎えに行かないといけないんですが、残業がないため安心してお迎えに行けます。シフトの相談も快く乗ってくださるのですごく働きやすいです」
(接客業出身 47歳女性)

=②夜勤は意外に狙い目!?体力仕事や1人になる心配もなし=
介護スタッフのお仕事では月に数回程度夜勤シフトもありますが、業務は基本的に少ない宿泊の利用者の中で起きてきた方のトイレ誘導が中心で、体力が必要な仕事はありません。空いている時間は、日中はできないところの掃除や洗濯をしていただきます。1フロアに1人ずつ担当者がいますし、困ったことがあったら管理者に連絡できるので安心ですよ。

「夜勤は始めはもちろん心配でしたが、先輩社員と一緒での練習勤務もありますし、体力的な仕事もないので慣れた後は夜勤手当が出る分むしろ前向きな気持ちで勤務ができています」
(飲食業出身 58歳女性)

=③研修サポートや資格取得支援制度も充実!=
愛総合福祉は施設規模が小さく利用者も少ないため、先輩社員も忙しくてバタバタしているということがありません。新人さんには余裕を持ってしっかり研修ができますし、資格取得支援制度を利用して資格を取りながら仕事ができるので、未経験の方も安心ですよ。

「無資格未経験からのスタートだったので最初はすごく不安でしたが、先輩社員の方が丁寧すぎるくらい一緒にやりながら教えてくれたので、しっかり基礎を身に着けてからひとり立ちすることができました。また、無資格で入社しましたが、資格取得支援制度を利用して初任者研修や実務者研修、さらには介護福祉士の資格を取得できました」
(コールセンター出身 無資格未経験 44歳男性)

店舗情報

施設
愛・コミュニティホーム川崎野川
施設種類
小規模多機能型居宅介護
勤務時間
定休日無し・24時間シフト制

PRポイント

Jnha0qif9ic5gpbx

【株式会社愛総合福祉グループとは】

北は北海道の富良野市から、南は九州の福岡まで、日本全国に68事業所を展開し、地域密着型と小規模施設をテーマにそれぞれの地域と連携しながら、介護サービスを運営しています。

現在、全国で活躍するスタッフは総勢1,087名(2019年3月現在)となりましたが、愛総合福祉グループはむやみに事業所を拡大をして売上を伸ばすような、そんな経営とは無縁の会社です。

地域密着型と小規模施設にこだわり、その街で暮らす住民の皆さんや、市(行政)との連携を何よりも大切にした運営方針を貫いています。

採用担当者からメッセージ

【年齢・経験関係なく、皆さんと面接しています】

愛総合福祉では、我々の会社に興味を持っていただいた方とは全員と面接をさせていただいております。年齢や経験は問いません。しっかりとした研修と未経験の方でも働きやすい小規模の施設がありますので、是非一度施設にお越しください。

ブランド情報

株式会社愛総合福祉
ブランド名
株式会社愛総合福祉
HP
http://i-sogofukushi.com/
ブランドの想い
高齢者の未来に夢と希望を
私たち 株式会社愛総合福祉 は、 介護を必要とする人、その家族の介護負担を少しでも軽減するお手伝いを行います。
住み慣れたコミュニティーの中で、「夢」や「希望」を持って現在の生活を維持・向上する為に、日常生活のそれぞれの場面をサポートさせていただきます。

同じ地区のお仕事