Kpzkxny3p0ubbgm5

総合職(新卒)/マミー介護サービス 正社員

総合職(新卒)
求人ID
マミー介護サービス(総合職)
給与
月収205,000円〜

大卒以外:185,000円~

※試用期間(3ヶ月)は、条件など変更なし

◆昇給:年1回(5月)

【手当】
◆夜勤手当
◆送迎手当
◆時間外手当 等
所在地
千葉県野田市吉春519-5
最寄り駅
清水公園駅より徒歩10分
職種
総合職(新卒)
雇用形態
新卒
仕事内容
入社1年目は介護の仕事を経験していただきます!
入社2,3年目はジョブローテーションで様々な業務を経験します。
そのまま介護職専門のプロとして仕事をしていく方、本部に配属される方、と進む道は様々です。
勤務時間
【シフト制】実働8時間(休憩60分)
・日勤(9:00~18:00)
・早出(7:00~16:00)
・遅出(11:00~20:00)
・夜勤(16:00~翌10:00)
…休憩2時間、1回で2日勤務に換算

※夜勤明けの日は、次の日も休日です。
※1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間)

【休日・休暇】
◆年間休日107日
◆月9日休み(2月のみ8日休み)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆介護休暇
応募資格
学部・学科など不問です。
どなたでもご応募ください。
お待ちしております。
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆外部有料研修100%会社負担
◆資格取得補助有
◆介護休業制度
◆育児休業制度
◆東京社会保険協会会員
◆当社の福利厚生サービス

特徴

仕事内容

5rg2chli4yqi8wcz

【総合職の仕事内容】

【入社1年目は介護の仕事を経験します!】
保持資格・希望により、介護スタッフ・介護福祉士・訪問介護の3つの職種に分かれます!
具体的には・・・
グループホーム、小規模多機能のお客様の生活援助や身体介護など、介護サービス全般をお願いいたします。
掃除・洗濯・調理などはお客さまでしていただけますが、温かく見守りながらお手伝いをお願いします。
その他、レクリエーションの企画から外出やイベントの提案・運営もしていただきます。

新人研修後、グループホームや、小規模多機能の業務を経験することになりますが、資格を持たない人には全額会社負担にて介護職員実務者研修を業務の一環として受けていただきます。

【入社2、3年目はジョブローテーションでさまざまな業務を経験】
入社2年目には、介護職専門のプロとして仕事をしていくか、事業拡大の推進などマネジメント業務へのキャリアプランを選択するかを、面談の上、決定いたします。現場を十分に経験してから、自分の進む道を検討してください。
また、本社に配属される場合も多くあり、その際にはさまざまな業務を覚えていただきます。介護業務をサポートする立場から会社の運営を学んでいただき、進みたいキャリアパスを選んでいただきます。

※応募に際して介護の知識や能力、資格は問いません。介護の仕事に対する関心があれば、採用の道はどなたにも開かれています。当社では、まず現場の雰囲気に慣れてから、資格取得のための学校に通いつつ経験値を高めていただくようにしています。

Ny4nuong ezcozdx

【現場も本社業務も体験するジョブローテーション制度】

介護の仕事は運営施設内で行われているわけではありません。
介護は現場が主役とも言えますが、その裏では、現場を支える多くのバックオフィス業務があります。

現場を支える他の部署の仕事を経験することで、多角的な視点を養って欲しいという願いから本社業務の中にある、管理部門やシステム部門、また採用部門など本人と相談しながら(新卒採用に限って)ジョブローテーションを行っています。

本社業務を経験するからこそ見えてくる、介護業界の姿をじっくり感じることで
将来のキャリアアップにつながる体験をして欲しいと思っております。

実際にジョブローテーションを導入してから、スタッフそれぞれの心境にも大きな変化が生まれ
自分の進みたい介護の方向性が見えてきました!と語る先輩も多いです。

現場の視点だけで介護業界を見るのではなく、もっと広い視野で介護を考えて欲しい。
そんな私たちの思いから、「総合職」採用にこだわりをもっているんです。

U9ew2hszdlbeghe6

【時に支え合い、時に笑い合う!同期スタートの仲間がいっぱい!】

ともに学び、ともに成長していく。
そんな同期の存在って、特別ですよね。

仕事の相談のほか、資格取得に向けた勉強会など、同じ想いを抱く仲間がいたから
無事合格することができました!と語る先輩スタッフも大勢います。

時には、介護のロールプレイングでお客様役を交代しながら
実技を繰り返し練習し合ったり、互いの成長が刺激になり、技術を高め合ったりもします。

毎年80名以上の採用を行なっている、愛総合福祉グループなら
たくさんの同期入社の仲間と一緒に、技術を高め合うことができます。

同期の絆は一生の宝と言われています。
最高の仲間たちと出会い、介護業界で活躍する存在になってください。

店舗情報

施設
マミー介護サービス
施設種類
訪問介護
勤務時間
定休日無し・09時00分~18時00分

PRポイント

J5ovndvjx ve41ed

【株式会社愛総合福祉グループとは】

北は北海道の富良野市から、南は九州の福岡まで、日本全国に68事業所を展開し
それぞれの地域と連携しながら、これから日本に必要不可欠な介護サービスを運営しています。

地域密着型と小規模施設をテーマに、ご入居されるお一人ひとりと向き合い
安心して生活の一部を預けられるような、そんな信頼関係を大切にした運営が注目されています。

現在、全国で活躍するスタッフは総勢1,087名(2019年3月現在)
全国でも高い技術と経験を有したスタッフが、それぞれの地域の課題やニーズを理解しながら
事業を牽引しています。また、そんな先輩スタッフたちの姿に惹かれ、毎年多くの若い世代が
当グループを志望し、全国で活躍しています。

<< ハコモノは作らない!行政や地域から称賛される愛総合福祉ブランド >>

介護施設を運営する企業はたくさんありますが、愛総合福祉グループでは
地域密着型と小規模施設にこだわり、その街で暮らす住民の皆さんや、市(行政)との
連携を何よりも大切にした運営方針を貫いています。

全国に68事業所を展開する、介護業界でも有数の企業体へと成長した今でも
画一化された運営はせずに、地域のニーズや特色に合わせたオーダーメイドの施設運営を心がけています。

どの施設を取り上げても、地域と真摯に向き合う方針は変わりません。
いわゆるハコモノを作り、むやみに事業所を拡大をして、売上を伸ばすような、そんな経営とは無縁の会社です。

時代は令和を迎え、これから本当に必要となる介護サービスとはどうあるべきかを
経営トップと現場が一体となって取り組む、非常に熱量の高い会社です。

Ljgfwlqlow87akja

【毎月開催!現場の声を共有する「全国管理者会議」】

愛総合福祉グループは、全国に68事業所を展開する、介護業界でも比較的大きなグループへと成長しています。

「現場ではたらく私の声なんて、社長まで届くのかしら」

そう不安に思う方もいるかもしれません。でも、ご安心ください。
私たちは最低でも毎月1回、全国の現場で生まれたアイデアや課題、そして、時代に合わせて変化する
最新の介護知識の共有にいたるまで、全国管理者会議を開催して共有しています。

現場から届く、どんなに些細な提案やアイデアでも、全国の管理者が吸い上げて
大切な議題として、意見を交換しています。
さらに、会議の枠を超えた分科会も頻繁に開催し、情報交換やスタッフの教育向上につなげています。

これら、定期的な会議や分科会の他、懇親会・ミーティングなどには、経営陣も積極的に参加していますので
新人さんであっても、スタッフの顔と名前とキャラまで、経営層がちゃんと把握していることも珍しくありません。

経営と現場の距離が非常に近いのが、愛総合福祉グループの強みです。

入社したばかりの新人さんが、どんな頑張りをして、どんな悩みを抱えているかを
現場だけじゃなく、トップにまで伝わり、組織全体としてサポートをしてくれる。

他にはない、当社ならではの自慢できる社風だと思います。

U0zhifx5zbgpqr z

【同業他社からも注目を浴びる「無駄な残業ゼロ」を実現したIT改革】

「今は、残業をしているスタッフはほとんどいないんですよ」(人事部談)

長く福祉業界には、長時間労働のイメージがつきまとっていました。
理由はいろいろありますが、その一つに、福祉業界でのIT化の遅れがありました。

実は、福祉業界はパソコンやシステム嫌いと言われるほど
施設の運営にITを導入することに積極的ではありませんでした。

そこで愛総合福祉グループでは、積極的なIT化を進め、スタッフの負担軽減と
より円滑な組織運営を実現してきました。

現場スタッフの負担が減れば、利用者様にとっても、大きなメリットにつながります。

システム導入後は、驚くほどの効果を発揮し
全国のほとんど現場で、無駄な拘束時間や、残業のない、快適な運営を実現しています。

ここだけの話、他社が「愛総合福祉さんのIT導入ってどうやってるんですか」と
お問い合わせをいただくほど、注目されているんですよ。

採用担当者からメッセージ

【面接では書類ではなく、あなたを見ます。人柄重視のポテンシャル採用実施】

介護業界を志すタイミングは人それぞれです。
介護は誰もが今後直面する、日本全体で考えていかなければならない大切な事業です。

私たちは、福祉学部の学生だけではなく、より多くの学生さんとお会いしたいと考えております。

介護の仕事は「人との関わり合い」が重視されるお仕事です。
履歴書の書き方がうまいだけでは、採用にはいたりません。
書類選考だけでは見えない、あなたの人柄や想いを重視した選考を実施しています。

オンライン面接もしておりますので、ぜひ、遠方の方もエントリーしていただければ嬉しく思います。

上手な受け答えよりも、等身大のあなたの想いや介護業界で活躍する夢をお聞かせください。

ブランド情報

株式会社愛総合福祉
ブランド名
株式会社愛総合福祉
HP
http://i-sogofukushi.com/
ブランドの想い
高齢者の未来に夢と希望を
私たち 株式会社愛総合福祉 は、 介護を必要とする人、その家族の介護負担を少しでも軽減するお手伝いを行います。
住み慣れたコミュニティーの中で、「夢」や「希望」を持って現在の生活を維持・向上する為に、日常生活のそれぞれの場面をサポートさせていただきます。

同じ地区のお仕事